試してみた!スクワットダイエット

Freitag, 4. September 2020

以前、体重が80㎏台に突入してしまったとき、自分の体のために「コレではまずい」と焦っていろいろなダイエットを試しました。その中でも、自分のペースで家で出来る、しかも全身に効果があるという「スクワット」でー5㎏の減量に成功しました。

 

スクワットを始める前に、まず自分の体を知ることから始めました。いきなりスクワットをすると、どこかで必ず挫折をしてしまうと思ったので、簡単なストレッチをして体を動かす楽しさを意識するように改善を図り、徐々にスクワットに移行させるようにして自分なりのペースを掴むことを考えました。

 

さらに、女性の大敵である冷えやむくみも酷かったので、体質改善のために岩盤浴やサウナにも月に2回は行くように心がけてもいました。当時は、岩盤浴に10分入っていても汗一つかかずにいたら彼氏に驚かれ、そこで自分がかなり酷い状態になっていることを知ったのです。

 

ちなみに食べ物のカロリーは気にしていません。カロリー計算より、食べる量を減らして調整しました。スクワットが楽しいと感じてきたら、今度は腹筋を取りいれていくと先に体が引き締まって後から体重が減ってきた感じです。なんとかー5㎏までは無事に成功し、リバウンドなしです。代謝がよくなっている証と思っています。