禁煙ダイエット同時進行

Montag, 3. August 2020

2019.7月16日

禁煙外来を受診致しました



禁煙する気はさらさらなかったものの

パートナーに勧められたこと

人との交流を制限してしまう



つまり、喫煙によるストレスをなくしたいと思ったのが

主な理由でした



そして役3ヶ月後の昨日10月1日無事終了

医師より禁煙認定を頂きました



しかし、最も重要な問題は体重増です

禁煙前43Kg→禁煙開始から一ヶ月半で45Kg



医師に、このまま増え続けるのではないか?

と相談しましたら、「ダイエットは禁煙が終了してからにした方がいい。二重にストレスをかけないで」と

言われました



それでも太りたくないわたしは、密かに食べるのを我慢したのです



「あぁ、前はこんな時に一服すると、空腹が満たされていたんだなぁ」と感じ入った次第でございます



お陰様で、1Kg減量

さらにはギリギリ43Kg台と44Kg台を行ったり来たりまで落として、まだまだ油断はできませんが

ここでキープを心がけております



身長は155cmですから、見た目は痩せ型ですが

生まれつき健康なので、60歳の今も食べたら太る体質です



それに、個々にベスト体重というものがありまして

わたしはこの度、2Kg増えた時には、身体が重く

感じてしまいました



禁煙のストレスよりも太ることへのストレス



食欲の秋

美味しいものいっぱい食べて

その3倍運動しよう!